Recruit
入社当時は主に基幹システム、及び社内インフラの運用業務を担当しておりましたが、その後は主に技術系ヘルプデスクを担当しております。ヘルプデスクといってもユーザ様からの問い合わせ対応だけではなく、技術系サーバやシステムの運用・保守もしております。自動車生産にかかわる会社の技術系ヘルプデスクと聞くと、CADの知識が必要かと思われますが、実際にはそんなことはなく、CAD関連で使用するサーバやシステムの仕組みに対する理解度のほうが重要です。ユーザ様の問い合わせに対していかに迅速に、かつ正確な回答を出来るかが、信頼を得る鍵となります。
ユーザ様からの今までにないような問い合わせに対して、自分なりの道筋を立てて解決策を探し、ベストな回答が出来た時にやりがいを感じます。また回答をしたユーザ様から「ありがとう」、「助かりました」という一言をもらえたときのやりがいは、更に大きなものとなります。
8:30▼
9:00▼
10:00~▼
12:00▼
13:00~▼
14:00▼
17:30▼
どのような業務内容でもただ機械のようにこなすのではなく、自分が今何をやっているのかを意識して、常日頃から業務に対する理解度を深めるように心がけております。そうすることにより、どのような状況でも柔軟に対応できる力が身につくと思います。またユーザ様からの問い合わせ対応時には「分からない」、「知らない」等の言葉は自分の中でNGワードとしております。たとえ本当に回答が出来ないケースでも、問い合わせ窓口という立場である以上は「分からない」で止めず、出来る限り答えに近づけるような提案をするようにしております。
最近では飲み会だけではなく、レクリエーションとしてバドミントンやバスケットボールが催されており、徐々に社内のつながりが醸成されている気がします。
現在入社5年目となりますが、まだまだ未熟なので常日頃から探究心を持ち、
これだけは「誰にも負けない力」というものを身につけたいです
地元の草野球チームに所属しているので、試合がある時はそちらへ参加。そして普段からトレーニングをしていますが、休日はより追い込みをかけます。また自己啓発として、現在OracleMaster認定のための勉強をしています。
現在募集しておりません